通信制高校の実態

通信制高校は全日制と比べて不利?

3月 13th, 2014

通信制高校は全日制と比べて不利だと思っている方も多いかと思います。
就職する時に、全日制を卒業していないから・・・と面接の時に印象が悪くなってしまうのではないかと心配している方もいるかと思いますが、それはないので大丈夫だと思いますよ。
確かに、あなたに対する印象が変わってくるのはあるかと思いますが、そんなことで左右したりはないかと思います。
何かの事情で通っていたのだろう、と思う方が多いかと思うので深く悩む必要なないです。


通信制高校には色々な人がいる

通信制高校には、本当に色々な方がいますので多くの方と交流することが出来ますよ。
ご自分と同じ年齢の方もいれば、年上の方もいますからたくさんお話することが出来て新鮮だと思います。
普段聞くことのできない話を聞くことも出来るかと思うので、きっと楽しい時間を過ごせますよ。
また、何か悩み事などを相談してアドバイスをもらうことも出来ると思います。


クラブ活動があるって本当?

通信制高校にはクラブ活動を設けているところがあるので、参加したい方はぜひ参加してみて下さい。
色々なクラブがあると思うので、興味のあるものやお好きなものに参加してみることをおすすめします。
参加することで他の人達との交流を深めたりできるかと思いますので、ぜひ積極的に行動されてみてはどうでしょう?

Comments are closed.

Copyright © 2012 通信制高校の実態. All Rights Reserved.